当コーナーでは『Ripe』で製作致しましたソフトのサポートを行っております。

 製品制作には万全を期しておりますが、万一お気づきの点等がございましたら、下記ユーザサポートまで  ご連絡ください。 (『Ripe』の製品をプレイされる前にパソコンの各種ドライバーの更新をお勧め致します)

〜動かない!! と思ったら〜

Q1.ゲーム内のムービーが再生されない!
 A.メディアプレイヤーを最新のバージョンにアップデートし、必要なコーデックをパソコンにイ   ンストールしてみましょう。

Q.2.CD-ROM起動でPLAYしいるが、動作が不安定だ!
 A.製品をハードディスク内にインストールしてゲームPLAYをお試し下さい。

Q.3.『プライマリーサーフェイスを作成できません』と言うエラーメッセ−ジが表示されて、ゲ    ームが起動できない!
 A.一部の機種で、ゲーム起動時に上記のメッセージが表示され、正常に動作をしないとい   うご報告があります。

   上記の症状回避の為、修正ファイルを作成致しましたのでご利用下さい。 ※こちらのファイルは『Nonfiction〜題名のないラブストーリー〜』サポートページでも公開しておりますが、「Splayer.exe」がインストールされているRipe作品の他のゲームソフトでもご利用になれます。
 ダウンロード後、Splaye.lzhファイルを圧縮ファイル解凍ツールで解凍し、「Splayer.exe」をゲームがインストールされているフォルダの中にある同名のファイルに上書きして下さい。

■SONY製VAIO/Rシリーズをご使用のお客様へ■
 画面表示についてのお問い合わせを多数頂いております。
 サウンドカード及びグラフィックカードのドライバを最新のものにアップデートを行い、ゲーム PLAYをお試し下さい。
 ※ドライバのアップデートを行って生じました不具合につきましては弊社にて対応・保証致 しかねます。何卒ご了承の程お願い申し上げます。

Nonfiction
〜題名のないラブストーリー〜
サポートページ
とらぶる★とらいあんぐる
サポートページ
ペンシラー☆カナ
サポートページ
すいーとじぇみに
サポートページ
すいーとじぇみにサポートページ
※弊社社屋移転に関するお知らせ※

 平素は弊社Ripeブランドをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
 弊社はこの度社屋を下記住所のとおり移転いたしましたので改めてご連絡申し上げます。

 郵便物の転送手続きは行っておりますので当面は旧住所宛にお送りいただきましても問題はないものと思われますが、全ての郵送・運送物につきましては保証はいたしかねます。
 アンケート葉書につきましては順次新住所の物に差し替えて参りますが、移転前の製品につきましては宛先が旧住所のままとなっております。お手数をおかけ致しまして誠に申し訳ありませんが、弊社宛の郵便・配送物等は新住所宛にお送り頂きますようお願い申し上げます。
 なお、ユーザサポート宛のお電話番号につきましては変更はございませんのでよろしくお願い申し上げます。
※誠に勝手ながらメールでのサポートはサポート用メールアドレスに限らせていただきます※
※※専用メールアドレスにつきましてはマニュアルをご参照下さい※※


   Ripeブランド宛メールアドレス: ripe@teck.co.jp

 〒001-0023
北海道札幌市北区北23条西3丁目
  北23条シティハウス 1F

                              Ripe